河川敷の秋深まる [動物]

土曜日も河川敷に行ってきました。
今年は河川敷に行く頻度が他のフィールドに比べ格段に増えました。
さてこの日はカシラダカが目立ちましたが、なかなか写真を撮らせてくれません。

P1017533カシラダカ_filtered-s.jpg

P1017538カシラダカ_filtered-s.jpg

カメラのWBが大幅に乱れた為Nikon NX2で自動補正しました。
僕には補正過剰に思えます。
OLYMPUS E410のWBの設定は太陽光にしているのですが、時々暴れます。
こんなときは、手に負えないので自動補正をかけたりします・・・。

P1017582カシラダカ_filtered-s.jpg

P1017591カシラダカ_filtered-s.jpg

手動で補正しましたがいまいちです。(記憶のイメージと比べ)
補正には色彩学の知識がないと”どうしようももありません”ね。

P1017554ジョウビタキ♀F_filtered-s.jpg

P1017645ジョウビタキ♀_filtered-s.jpg

P1017661.ジョウビタキ♀F_filtered-s.jpg

P1017670ジョウビタキ♀_filtered-s.jpg

またジョウビタキ♀です。
毎回同じような絵ばっかりで自分ながら呆れます。
でもこの地味なジョウビタキ♀が大好きなのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背景(ジョウビタキ♀)秋深まって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。