ホオアカを探したけれど [野鳥]

河川敷でホオアカを見かけるようになりました。
先日ホオアカを探しに行ったけれど、見つけたのは1羽だけ
それもすぐに飛んで行ってしまいました。

DSC_7776_004あ_fi-s.jpg

また来るかと、しばらくの間待っていましたが”いらち”の性格
辛抱たまらず、転戦です。
一年中いるとはいえ、春はなんと言ってもウグイスでしょう。
春先のこの時期、木の枝の眼につくところに出てきて囀ってくれます。
空抜けの写真が多く、絵になり難いのですが
やはりウグイスは欠かせない被写体です。

DSC_7856ウグイス_fi-s.jpg

DSC_7615ウグイス_fi-s.jpg

DSC_7843ウグイス_fi-s.jpg

DSC_7856ウグイス_fi-s.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大阪チドリ

ホオアカの写真は本当に出てこないので、撮影しにくい被写体ですね。しかしこれから暖かくなるので期待大です。しかし今の時期はウグイスがとても撮影しやすいですね。特にさえずりの写真が撮影出来るのが、とても魅力的です。これからが河川敷から目が離せません。(#^.^#)
by 大阪チドリ (2011-04-04 06:22) 

夜啼猫

大阪チドリさん こんばんは
河川敷のホオアカは、去年四月にいっぱい撮影しました。
これから暖かくなると、もっと出てきて撮りやすくなるのではないかと期待しています。
今が旬のウグイスだけで無く、もうすぐやってくるノビタキ、ニュウナイスズメ、セッカなど本当に間が離せませんね。


by 夜啼猫 (2011-04-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。