形あるもの劣化する ・・・のだけれど [その他]

この春、高速道路で車のタイヤがパンクして以来
車が度々トラブルを起こすだけでなく
突然家の外壁が崩れたり
風呂場の排水パイプが詰まったり
トイレのをウオシュレットがこわれたり
洗濯機が壊れたりetc.
身の回りの”もの”が
経時劣化に襲われ
次々と故障したり
壊れたり
私自身も
否応なく年齢を自覚させられたり
このところモチベーションが
極めて下がっています。

DSC_2368ハンミョウtrm.-s.jpg

こんな時は
小さいくせに
”こわもて”のハンミョウ君の姿を見ていると
妙に元気が出てきます。

身の程わきまえず”イケイケでんがな!!”
とでも叫んでいるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

はまちゃん

こんばんは!お久しぶりです。このところNEW PHOTOs がアップされないので淋しい限りでした。
いよいよ、シーズン到来です。ハンミョウにパワーを分けてもらって頑張りましょう!
by はまちゃん (2013-09-23 20:49) 

夜啼猫

はまちゃんさん おはようございます
やっとシーズンが来ましたね。
”関西野鳥園”に投稿されている”はまちゃんさん”の
写真感心して眺めていました。
私はこのところ、家の修理や車の件etc.に気を取られ
野鳥撮影は全然ですが、来週には再開したいです。

by 夜啼猫 (2013-09-27 06:32) 

大阪チドリ

夜啼猫さん、こんにちは。
貴ブログの更新を今か今かとお待ちしております。今シーズンは台風の影響で淀川はどこも酷い状況で、やむなく京都へ出張して撮影しています。しかしやはり自分のフィールドで撮影しなければ満足感はとても低いですね。また近いうちに撮影地でお会いしたいものです。ノビタキが夜啼猫さんを待っていますよ。
by 大阪チドリ (2013-10-05 16:06) 

夜啼猫

大阪チドリさん おはようございます
コメントいただいていたのに返事が遅れて申し訳ありません。
ノビタキがやって来ているというのに、全然野鳥撮影に行けません。
休日は日曜大工に追われています。
次から次へと手直ししなければいけないところが多く・・・
・・・
ソロソロ途中打ち切りして出かけようか
と思っているこの頃です。
by 夜啼猫 (2013-10-09 07:00) 

イタセンパラ

夜啼猫さま こんにちは
 次のお休みは実家(泉州ダンジリ)の秋祭りで帰省する予定です。
90の母を少しでも喜ばしに行ってきます。

八幡のノビちゃんはいつもと違って、愛想が良くないですし、農道や田んぼに雑草が無く、絵になりにくいパターンです。

by イタセンパラ (2013-10-09 12:13) 

夜啼猫

イタセンパラさん おはようございます。
コメント戴いていたのですね。
返信遅れ申し訳ございませんでした。
八幡野ノビタキさん、今年は愛想ないんですか?!
雑草の手入れも良すぎるのも困るのですが
こればかりは文句は言えませんね。
by 夜啼猫 (2013-10-15 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の山野草久しぶりの河川敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。