resizeフリーソフトを換えて [野鳥]

パソコンが代わってresize用のフリーソフトをインストールしようとしたのだが、これまで使っていたソフトが見つからない。
それでネットで調べ、”リサイズ超簡単プロ”というフリーソフトをインストールしたのだが、大失敗!!
操作は簡単だが、チョウ遅い!
何よりも画像がポスター風に変質する。
今度のパソコンとの相性が悪いようだ。(原因は追求しないことにする)
それで
”縮小専用”というソフトを代わりにインストールした。
使い勝手がとても悪い、
フォルダーごと取りこむことが出来ない。
リサイズ専用ファイルに取り込むことが出来ない。
しかしながら仕方なく今回利用することにした。
これまで使っていたフリーソフト
どこに消えてしまったんだ!!

DSC_7793ホオアカ_fi.jpg

DSC_7886ホオアカ_fi.jpg

DSC_8936ホオアカ_fi.jpg

DSC_8996ホオアカ_fi.jpg

DSC_9170ホオアカ_fi.jpg

DSC_9194ホオアカ_fi.jpg

DSC_9740ホオアカ_fi.jpg

DSC_9743ホオアカ_fi.jpg

ホオアカDSC_8171_fi.jpg

こうして見ると、今シーズンもホオアカの写真はかなり撮っています。
こうしてみると切り口は、去年とあまり変わっていない。
レンズのAF化も終わったことだし
これからはもう少し狙いの幅を広げていこうかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大阪チドリ

夜啼猫さん、こんばんは。
ようやく綺麗に写真をアップできたようですね。しかしホオアカの写真が全て縦位置というのもこだわりを感じられます。今日は都市公園に行きましたが、光は無く雨は降るわで最悪でした。ただ、桃井さんにお会い出来たのと、ようやくミコの雄を撮影できたのが収穫でした。しかしそろそろベニマシコの雄も撮影しやすくなる時期なので楽しみですね。先日仰っていたフリーソフト見つかるといいですね。
by 大阪チドリ (2016-01-07 16:56) 

夜啼猫

大阪チドリさん おはようございます。
resaizeソフトはいろいろあるのですが、使い勝手が人によって違うんですよね。
私の場合、慣れ親しんだソフトがあったのですが、製作者のURLが不明。
どこからダウンロードしたのかネットで探しまわってもわかりません。
他にいいソフトがあればいいのですが・・・。
by 夜啼猫 (2016-01-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。