三島江 冬の普通種 [野鳥]

三島江の冬鳥として、アオジもたくさんいるのだけれど、
なかなか草の上に出てきてくれない。
サービス精神の旺盛なホオアカとは大違い
でも先日は、結構サービスしてくれました。

DSC_9031アオジ♂_fi.jpg

DSC_9061アオジ♀_fi.jpg

DSC_9143アオジ♀_fi.jpg

冬のセッカも大人気
セッカが一番好きな野鳥である僕としては
あまり騒いでほしくないのだが

DSC_9238セッカ_fi.jpg

DSC_9321セッカ_fi.jpg

多数いてあまり撮る人のいない
カワラヒワ
ちょい悪風な顔つきが
とても可愛いよね

DSC_9113カワラヒワ_fi.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大阪チドリ

夜啼猫さん、こんばんは。
もうベニマシコの雄がちょくちょく出てきてくれるようになりましたよ。ところで先日約束していた北海道のオオワシの写真を手配しました。明日に手元に到着予定です。三島江に来れる日を返信にてご連絡ください。写真をお渡し出来るようさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。
by 大阪チドリ (2016-01-10 17:15) 

夜啼猫

大阪チドリさん こんにちは
ベニマシコのオスが出て来てくれるようになりましたか!
是非とも撮りたいですね。
オオワシに写真も出来たとか、適当な日が決まり次第、をご連絡しますね。
楽しみです。

by 夜啼猫 (2016-01-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

resizeフリーソフトを換えて市民の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。