アマサギは水田がよく似合う [野鳥]

日曜日は近所の溝掃除の日
終わると早速カメラを抱えて
八幡の今里地区へ
そうです!
前回影も形も見えなかったアマサギを狙って
・・・
もう田植えが始まるころだ!!
今回は必ず、必ず撮れるだろう。

胸がたかまります。
期待で、もう鼻血が出そうです。
そうなんです。この三年間
空振りに終わっているのです。

こんなシーンを撮ったんねん!
あんなシーンを撮ったんねん!
妄想が膨らみます。
大きくなりすぎて
行くのが怖いほどです。
そして
撮れなかったらどうしよう
見つからなかったらどうしよう
妄想は上下に激しく揺れ動き
人格も分裂してしまいそうです。

にやにやしたり
しかめっ面になったり
まるで変質者の体です。

そうこうするうちに
毎回自動車を止めている場所に着きました。
双眼鏡を覗くまでもなく
見つかりました!!
アマサギが、見つかりました!!

という訳で、喜びすぎて
体が震え
手が震え
どんな写真を撮りたかったかも
すっかり忘れ
何しに来たのかもすっかり忘れ
しばらくの間
その場に立ちすくむだけでした。

DSC_8366耕運機とアマサギ.jpg


DSC_8845耕運機.jpg


DSC_9373耕運機.jpg

耕運機の周りに
アマサギが集まってきます。
掘り起こされて出てきた
カエルや田ウナギを狙っているのですね。

DSC_8682trm.田ウナギ獲った.jpg

こちらでは田ウナギを

DSC_8635trm.蛙.jpg

あちらではカエルを

DSC_9668飛ぶ.jpg

時々飛び立って場所を変え

DSC_8291trm.アマサギ水辺.jpg


DSC_8437水田のアマサギ.jpg

美しい日本の田園風景です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。