序文 [西南アジア一人旅]

このところ動けません。
ぎっくり腰です。
その痛みをとろうと、過激な腰痛体操をしたのも
まずかった。
新たに膝から腰にかけて激痛が走るようになりました。
膝のどこも悪くないので
ぎっくり腰によって、神経がどこかにあたって
痛みを感じているに違いありません。
座っていても痛い
ひりひり痛みます
たってると少しましだが、すぐ痛くなる
横になると痛みに拍車がかかる
という訳で眠ることが出来ません。
これは辛い
なんせ、痛いと感じる場所はなんともないのだから。
痛む場所にシップを張ったって意味がない。
今朝は妻に連れられて病院にいって来ました。
妻はペーパードライバー
タクシーで行こうといいましたが
これでも僕は元山屋
歩いていくと言い張って
行って来ました。
10分で行ける所を50分もかけて
これは”ほんま”に”きつかった”
診断はやっぱり”ぎっくり腰”
ヘルニアと診断されなくて良かった。
コルセットを装着され
痛み止めを渡され終了
帰り道も、つらかった。

ということで、当分野鳥撮影は出来ません。
次回、数年ぶりに
西南アジア一人旅の記事をランダムにアップしたいと思います。

もう遥かな昔のことです。
記憶も少しずつ薄れていきます。
一人でネパールからインド、スリランカ、パキスタン、アフガニスタンを彷徨った事がありました。
学生時代の仲間の自死
僕はそれから3年の間、悶々としながらお金を貯め
そして遂に、それまで働いていた会社を辞め
世界に飛び出したのです。
1977年秋のことです。 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なまさや

バーミーアンとは物凄い展開になっていますね。
画像も迫力満点で楽しみにさせてもらいます。

ところで腰痛は私も全く同じ状況を繰り返していました。
ところが今年の初め頃、
妻から腰痛体操は腰では無く尻を両手で押さえて、
背筋を真っ直ぐにしたまま軽く反らすものと教わりました。
とても効果があり今も会社、山道、駅などで多用しています。

早く全快してください。
by なまさや (2016-06-29 04:15) 

夜啼猫

なまさやさん お返事遅れて申し訳ありません。
おかげさまで腰痛はだいぶ良くなってきました。
が、膝の痛みがなかなか取れません。
いろいろ腰痛体操を試みましたが、奥様のおっしゃられる方法が一番良いようです。
同じ方法がNHKのテレビでも紹介されていました。
後は早く神経が圧迫されて感じている膝の痛みが取れるのを待つだけです

by 夜啼猫 (2016-07-08 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。