田圃の野鳥 [野鳥]

土曜日、”久しぶりに三島江へ・・・、”
意気揚々と出かけたのだけれど
あちらこちらで工事
やっと、三島江に着いたと思ったら、
こちらも工事
野鳥撮影のモチベーションは下がり
カメラを出すこともなく転戦
”さて、どこ行くべ”
そうだ!タゲリがいる筈だ!!
というわけで
去年のタゲリポイントに行ったのだが
ケリやツグミの姿は見えてもタゲリはいない。
ありゃ~
”ほんなら、シギのポイントや”

”え~”
ここにも、”いませんやん!”
それどころか、去年いた付近のあぜ道を
犬を連れた人が、歩いているやおませんか・・・・
”どっかにいる筈や”
双眼鏡であっちを覗き、
こっちを覗き
とにかく良さそうな所に行ってみよう
・・・・・
ツグミがいました。
えいっ!!
これでも撮ってこましたろ
三脚を立てていると、自転車に乗った知人が来ました。

”遠いな~”
なんか言ってます。
三脚を出していながら聞くのも
可笑しいが
聞きました。
”何が居ますのん?”
”ムナグロや”
・・・・・
”やった~”思い切り叫びました。
・・・心の中で・・・
嬉しさがこみ上げてきました。
でも、何気ない風を装い。
”あのちょろちょろする奴ですか?”
知人は、”遠いな~”といってすぐに行ってしまったのですが。
僕は、寄って来るのを待ちました。
こんな遠いところまで来たのに。
シャッター押さずに帰りたくありません。
ついでにタゲリのことも聞きました。
”あの周辺におるで、
近くの田圃に出かけているんちゃうか。”
いい事を聞きました。

というわけで、ムナグロとタゲリの写真を撮ることが出来ました。
写真の出来栄えはともかくとして
満足な一日でした。
でも、工事は長い間続くようなので、今シーズンはもう、三島江周辺には
もう来ることがないかも知れません。

P1010081ムナグロ_fi.jpg


P1010094ムナグロ_fi.jpg

P1010128ムナグロ_fi.jpg

ムナグロ

P1010390タゲリ_fi.jpg

P1010413タゲリ_fi.jpg

P1010455タゲリ_fi.jpg

タゲリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。