イカルとか・・・ [野鳥]

もう当分は行かないと決めた都市公園だけど
また行ってきちゃいました。

まずは、まだ撮れていないイカルです。
地上に降りて、採餌しているシーンは
何度か撮っているのだけれど
絵にならない。
枝どまりも位置が高すぎて
空抜けばかり
これも絵にならない。
今日は何とか”がんばろう”と粘りました。

DSC_6598イカル_fi.jpg

DSC_6628イカル.jpg

DSC_6631イカル_fi.jpg

続いて今日もトラツグミ
地上で餌を啄ばむトラツグミ
どれも同じような写真ばかりになっちゃいます。
そこで
今日は背景が抜けるよう意識して
三脚の高さや撮る場所を変えてみました。

DSC_6678トラツグミ_fi.jpg


DSC_6839トラツグミ_fi.jpg

DSC_6848トラツグミ_fi.jpg

さて、梅園は”そろそろ撮り頃”
と思って、鳥さんが来るのを待つが
メジロはぜんぜん来ない
この都市公園では、
年々、メジロの数が減る一方
やっと来てくれたのはヒヨドリ君
あんた、えらい! 

DSC_6924梅ヒヨ_fi.jpg

最後にルリビタキ君に会ってきました。
当分、都市公園には来ないつもりなので
これが最後になるかも知れません。
元気でな!!

DSC_7040ルリビタキ♂_fi.jpg

DSC_7103ルリビタキ♂_fi.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラツグミ againウソ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。