しばらくお休みします。 [その他]

長い間、ネイチャー系フォトブログ”自然感撮ノート”を続けてきましたが、バブル崩壊後の長期的な景気の低迷と、それに追い討ちをかけるリーマンショック後の不況。
僕を取り巻く環境も大きく変わってきました。
最大得意先の規模の縮小、次の得意先の他社への経営譲渡
足元に火がつき、ブログを書いている精神的な余裕が薄れてしまいました。
・・・・・
野鳥撮影を始めたのは、抗原性の関節炎を患ってからです。
医者から薬の副作用を抑えるため日中の野外での運動を勧められ、自転車で河川敷を走り始めました。
そこで見た白鷺を写真に撮ってから野鳥撮影に嵌って行き、ブログも書くようになりました。
当時は、朝 ”痛みと共に起き出し”、夜 ”痛みと共に床に着く” 状態でしたが河川敷を自転車で走り回ったせいか症状は劇的に回復しました。
これも野鳥撮影のお陰です。
健康な身体になっても自分の生活の周りの自然、生き物への関心興味は尽きることがありません。
・・・・・
ブログを休止している間も、野鳥や昆虫、山野草の撮影は続けます。
自然と触れ合い観察し感動する喜びをバネに、またブログを再開する時が来ることを楽しみにしています。
よりパワーアップして戻って来たいです。
長い間僕のブログを見てくれた人たち、本当に有難うございました。!!。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

花助

ご無沙汰しております。
当方も自営なので、この不景気・・もう大変です。
今後もかなり長引くものと覚悟しておりますが
健康管理・糖尿病のために、散策しながらの野鳥撮影は
これからも続けて行こうと思っています。
夜啼猫さんのブログが、お休みになるのは、大変残念なことですネ
またブログの再開を、楽しみにしています。

by 花助 (2009-12-14 17:42) 

イタセンパラ

夜啼猫さま こんばんは
 残念な記事に接しました。私も小さな会社をやっていて ご苦労は痛いほど判ります。
以前の会社は小泉改革で解散したし、今の会社も何時まで続くかは分かりません。
健康のこともあって、撮影は続けられるそうですから、不定期でも続けられたらと思います。

ボーグの改造指導もお願いしたいと思っていた矢先の この記事で私もガッカリしました。

価値観の同じような方が寂しい記事を書かれたので、私も落ち込んでいます。
早い復帰をお願いします。
                 八幡市 イタセンパラ
by イタセンパラ (2009-12-14 18:05) 

ゴージン

夜啼猫さん、どーもです。
もともと見ず知らずの貴殿とオンラインでお会いし、いろいろと楽しかったです。いい写真も沢山見せてもらいました。
実は私の方も体調が優れず、医者に勧められて比較的長時間の散歩をするようになりました。そこで身近な自然って言うのかな、沢山の発見があって今日に至ります。なんだかこの辺の経緯は似てますね。
今までのペースにこだわることなく、気が向いたときにたま~にでも記事をあげてもらうと嬉しいです。
RSSはそのままにしておきますので。
by ゴージン (2009-12-15 01:46) 

schlegel

お疲れさまです。
ぼくもヘロヘロですが無理せず時々更新ということにしています。
夜啼猫さんのシャープなお写真を見られないと寂しいですが、
あまり無理しないで、余裕ができたらまた更新してください、
by schlegel (2009-12-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今秋初めてのジョウビタキ迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。