雲雀の季節になりました。 [野鳥]

子供の頃、春の鳥というと雲雀でした。
春、麦畑から”天空高く舞い上がり囀る姿”が記憶に残っています。
今は麦畑が消えその姿を見ることが出来ないのですが、淀川河川敷ではいたるところに雲雀がいて春になると大空から囀ってくれます。

DSC_8338飛ヒバリ-s.jpg

DSC_8348飛ヒバリ-s.jpg
天空を舞う雲雀

空を見上げていると・・・
”あれっ” パラグライダーです!
しかもモーター(プロペラ付き)初めて見ました。

DSC_8409飛ぶ人_filtered-s.jpg

これには砂浴びをしていた雲雀も驚いたようです。

DSC_8359砂浴びヒバリ_filtered-s.jpg

DSC_8358砂浴びヒバリ_filtered-s.jpg

しばらくキョトンとしていましたが

DSC_8360砂浴びヒバリF_filtered-s.jpg

また退屈そうに砂浴びをしていました。
気だるい土曜日の事でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の河川敷春の背割提 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。