都市公園の新春の野鳥 シメ [野鳥]

正月の一月三日都市公園に行ってきました。
サンニッパとBORGも持って・・・
僕としては珍しく300枚もシャッターを切ったのですが、BORGで撮った写真はこのところサンニッパ+D300sで扱いが雑になったせいか、大半がピンボケでした。
一度AFに慣れてしまうと、あれほど楽しかったMFが煩わしく思えてきます。
このところピントあわせが辛くライブビューを使わないとなかなかジャスピンにならなくなったのは年にせいでしょうか。
そう考えると、愛機E-410もそろそろ限界かなと思えてきます。
マイクロフォーサーズかソニーのNEXに関心があるのですが、イマイチ悩んでいます。

さて最初にアップするのは”悪顔のシメさん”です。
じつを言うと、僕は誰からも愛されているルリ君よりもシメ君が大好きなのです。

_20110103_113527シメ♀F_filtered-s.jpg

木の実を食べるシメです。
占めは地上に降りてこぼれている実や種を食べることが多いので絵になり難いのですが、木の上で採餌してくれました。
この写真だけCanonNewFDサンニッパです。

P1018872シメ♂F_filtered-s.jpg

P1018875シメ♂_filtered-s.jpg

P1018876シメ-s.jpg

P1018908シメF_filtered-s.jpg

P1018925シメ♀F_filtered-s.jpg

動きのある写真はサンニッパ+D300S、解像度ならBORG+E-410ですね。シメもこれからがシーズンいい絵を拾えるように頑張ります。
あれっ、イタセンパラさんの表現を無断使用したかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。