コサギの出勤 [野鳥]

早朝の河川敷はサギの出勤ラッシュです。
コロニーを出発したコサギ達は隊列を組んでやってきます。
天野川との出会い付近で河畔に舞い降り、休憩をとり
再び編隊を組んで周りを飛び回った後、それぞれのテリトリーへと飛び立って生きます。

DSC_4932_1723コサギ-s.jpg

DSC_4942_1728コサギ-s.jpg

DSC_4828_1711コサギ-s.jpg

DSC_4964_1732コサギ-s.jpg

DSC_4965_1733コサギ-s.jpg

DSC_4900_1714コサギ-s.jpg

DSC_4922_1719コサギ-s.jpg

DSC_4840_1712コサギ-s.jpg

DSC_4975_1735コサギ_fi-s.jpg

DSC_4993_1740サギ-s.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

大阪チドリ

夜啼猫さん、こんばんは。
コサギの編隊のお写真は見事ですね。一度だけ最近9羽で群れているのを見たことがあります。しかし以前お話されていたように、サギがお好きでいらっしゃるだけに写真に説得力がありますね。(#^.^#)
by 大阪チドリ (2011-11-22 19:49) 

夜啼猫

大阪チドリさん こんばんは
サギは僕が一番最初に撮った鳥で、山田池公園でカワセミを間近で見るまでサギばかり撮っていました。【笑)
カワセミで小鳥に引き込まれ、セッカで地味鳥にひきこまれました。【笑)
今でもサギは大好きで、見つけると必ずカメラを向けます。
昔はコロニーにも足を向けたことがありますが、今は鳥の安息の場所には行かないようにしています。
by 夜啼猫 (2011-11-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝ヶ池のオシドリ都市公園のキノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。