カラマツの森のアオゲラ [野鳥]

西斜面にあるカラマツの森の朝は遅い
日の出時間は過ぎてもなかなか
陽はさしてこない。
アオゲラが現れるのは
決まってこんな時間だ。
アカゲラより行動は大胆で
人に対する警戒心は
うすい

DSC_1301青ゲラ_fi-s.jpg

DSC_0446アオゲラ_fi-s.jpg

DSC_0292アオゲラ_fitrm-s.jpg

DSC_0118青ゲラ_fi-s.jpg

DSC_0156アオゲラ_fi-s.jpg

DSC_0393アオゲラ_fi-s.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SAD

今晩は夜鳴猫さんアオゲラはアカゲラよりも大胆ですかね?
実家の北海道での印象では、アカゲラは庭にも来る大胆な鳥という印象です。実はクマゲラも個体数少ないだけで結構大胆かとか思っています。
これから熱くなりますが、私はセッカとコアジサシ撮影に没頭予定です。
by SAD (2013-05-13 23:44) 

夜啼猫

SADさん こんばんは
アカゲラは北海道では庭にもやってくる大胆な鳥なんですか!
場所により性格が変わるのですね。
親友奈川高原で見るアカゲラは用心深く、アオゲラのように近くに来てくれませんし、見える位置に来てくれても必ず人との間に枝なのど障害物をはさんで止まります。
カケスよりは撮りやすいのですが、今のところなかなかいい写真が撮れないので
来年こそはと密かに狙っています。
by 夜啼猫 (2013-05-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上高地の山々奈川高原 早春の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。