山田池公園の野鳥 [野鳥]

久し振りに山田池公園に行ってきました。
フィールドでは久し振りに”桃井さん”や”はまちゃん”さんにお会いし
嬉しかったです。
さて、今日は意気揚々とフィールドに出かけたのですが
なんと電子ビューファインダーを持ってくるのを忘れていました。
間違えてフラッシュを持ってきてしまったのです。
本当に不便です。
撮影になりません。
という訳で
今日はじっとしていてくれる
野鳥だけの撮影となりました。
イカルやシメ、ジョウビタキは
次回のお楽しみです。

PB160528オシドリ_fi-s.jpg
今年はもうかなりの数のオシドリが入っているようです。
距離が遠く撮影は難しいです。

PB160640カワセミ_fi-s.jpg

久しぶりにカワセミをゲット
綺麗な鳥ですね
市民の森にダイブ写真を撮りに行きたくなります。

PB160605カワウ羽繕_fi-s.jpg

日光浴のカワウ君
羽繕いをしていました。

PB160543アオサギ_fi-s.jpg

たわわに実るクロガネモチの木に
留まるアオサギ

CanonNewFD500mmF4.5 + OLYMPUS PL-5
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大阪チドリ

夜啼猫さん、おはようございます。
桃井さんとはまちゃんさんにお会いできたのですか、羨ましいです。やはり土日でないと会えないのでしょうね。管理人も山田池に行けば良かったと後悔しております。カワセミ羨ましいですね。管理人は最近飛ぶ姿しか見ていないので、ストレス溜まりまくっています。オシドリは撮影位置を違う場所に替えると結構撮影出来るのですが。またフィールドでお会いしたいものです。
by 大阪チドリ (2013-11-17 06:03) 

夜啼猫

大阪チドリさん こんにちは

この一週間、ネットが使えない状況になっていました。
昨日、PCのOSを新規インストールし、やっとパソコンが使えるようになりました。
慌てていてバックアップをしていなかったため、いろんな資料を再作成しなければならなくなり、困っています。
ところで野鳥撮影の方は、ぼちぼち続けています。
山田池では桃井さんやはまちゃんさんに久しぶりにお会いできて楽しかったです。
先週は三島江でホオアカやセッカ、ベニマシコが撮影できました
by 夜啼猫 (2013-11-23 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤目四十八滝宝ヶ池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。