秋ノビと冬鳥たちin 三島江 [野鳥]

もうノビタキもそろそろ南の国へ去っていってしまう頃
代わりにいろんな冬鳥たちがやって来ます。
まだまだノビタキは撮りたいし
早く他の冬鳥たちにも会いたい
こんな贅沢な気持ちを抱えて
早朝、三島江にやってきました。
先日に引き続いて、今日も一番乗りだろうと思っていたのに
なんと撮影場所に大阪チドリさんが既に来ていました。
今日もいろいろ教えてもらいながら撮影です。

DSC_2066ノビタキ_fi-s.jpg

DSC_2106ノビタキ_fi-s.jpg

DSC_2316ノビタキ_fi-s.jpg

DSC_2353ノビタキ_fi-s.jpg

ノビタキ

今日は、撮影現場で”はまちゃん”さんにもお会いしました。
三人でいろいろ喋りながらの撮影も楽しいものでした。

ところで今日はノビタキ以外の冬鳥も
撮影できました
特にベ二マシコ♀との出会い
嬉しさは格別でした。

DSC_2133紅猿子♀_fi-s.jpg

ベニマシコ♀

DSC_2159ジョウビタキ♂_fi-s.jpg

ジョウビタキ♂

DSC_2201ホオアカ_fi-s.jpg

ホオアカ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大阪チドリ

夜啼猫さん、こんばんは。
先日はどうもでした。あの日はノビタキの数が激減していて残念でしたね。ニコンのレンズの解像度素晴らしいですね。私も今日ようやくベニマシコの雌を撮影できました。ところで昨日の濃霧での撮影は物凄かったですよ。あんな幻想的な中でノビタキを撮影できたのは死ぬまで二度とないかもと考えてしまいます。露出には気を遣いました。ちなみに残念ながらノビタキは今日には全くいなくなっておりました。
by 大阪チドリ (2015-11-04 19:40) 

夜啼猫

大阪チドリさん おはようございます。
先日は有難うございます。ノビタキの出は良くなかったとは家、楽しく撮影できました。
新しいレンズはAFなので素早くピント合わせができ、これまでとは別世界が広がりました。ただ解像度についてはレンズというよりカメラの高画素のおかげと思います。
今後Canonの500mmと並行して使っていく予定です。
昨日の濃霧の中での撮影、羨ましい!!
私はその頃、仕事で車の中でした。

by 夜啼猫 (2015-11-05 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。