中仙道 奈良井宿 [その他]

今回の信州旅行の目的の一つは奈良井宿から藪原宿までを歩く事でした。
野鳥や昆虫撮影を除いて僕は基本的には広角レンズが好きです。
今回はヤフオクで落札したばかりのトキナー12-24mmF4のテストを兼ねて撮って来ました。

resize0875.jpg

奈良井宿の北端に残っている杉並木
古道の雰囲気を残しています。

resize0876.jpg

resize0877.jpg

二百地蔵

resize0878.jpg

奈良井宿町並み 水場が多い

resize0879.jpg

resize0880.jpg

resize0881.jpg

resize0882.jpg

resize0883.jpg

resize0884.jpg

杉の森酒造 木曽路には美味い酒どころが多い。
木曽路には日本酒がよく似合う。

resize0885.jpg

杉玉

resize0886.jpg

resize0887.jpg

resize0888.jpg

resize0889.jpg

resize0890.jpg

resize0891.jpg

resize0892.jpg

resize0893.jpg

resize0894.jpg

鎮神社

resize0895.jpg

中仙道  鳥居峠~薮原宿へ

トキナー12-24mmは定評のアルレンズで前から欲しいと思っていました。
もともとBORGのフォーカサーを買おうと思っていたのですが発表された新型のフォカサーがあまりに高く、コストパフォーマンスが悪い為、それならとヤフオクで旧型のトキナー12-24mmF4を落札しました。
新品かと思うほどの外観の状態です。
さて写りですが開放では周辺が甘く像の流れが見られますが1~2段絞ればシャープな写りとなります。
トキナーの超広角レンズの良い所は望遠端が24mm(35mm換算36mm)あり、広角系の常用レンズとして使いやすいところにあります。
今回初めて使いましたが、とにかく使いやすい魅力あるレンズでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。