初秋の河川敷 [野鳥]

今日も早朝の間だけ鳥撮に行ってきました。
でも・・・・鳥がなかなか見つかりません。

最初に見たのは

resize0961.jpg
スズメさんです。
チョッと眠そうですね。


resize0959.jpg

そのうち土鳩がやってきました。

水辺ではコサギが準備運動をしています。

resize0957.jpg

resize0958.jpg

遠くの浅瀬ではカルガモが・・・・

resize0960.jpg

この場所では珍しいカワセミの若です。

resize0963.jpg

約1時間半程の撮影、相手をしてくれたのは年中ここにいる鳥さん達でした。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゴージン

夜啼猫さん、今晩は。
お馴染みのキャストながらいい表情ですねぇ。
低い日のコサギなんぞ、とてもいいです。
よくみる種でもいい表情を拾うようにしないと…。
勉強になります。
by ゴージン (2009-09-18 23:18) 

夜啼猫

ゴージンさん  こんにちは

コメント有難うございます。
いつも野鳥の生き生きとした表情を撮ろうと心掛けてはいるのですが、難しいですね。
野鳥の生態をもっと観察し、生きた知識を仕入れなければと痛感するこのごろです。
by 夜啼猫 (2009-09-19 16:55) 

schlegel

相変わらずのシャープな画像、すばらしいです。
by schlegel (2009-09-22 10:46) 

夜啼猫

schlegelさん こんばんは

コメント有難うございます。
返事が送れて申し訳ありません。
このところ忙しくて写真を撮りにいけません。
BORG101EDをより使い易く、より安定した物にしようと工夫しようとしているのですが・・・。
今回の写真は光軸は安定しているのですが内部反射が多いようで、対策を考えているところです。
天体望遠鏡はカメラ用レンズとしては未完成なのであれこれ工夫する楽しみがありますね。
by 夜啼猫 (2009-10-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。