都市公園のアオバト達 [野鳥]

今朝都市公園に行ってきました。
昼ごろにアオバトが出ると聞いていたのですが、午後から用事があるので早朝を狙ってみました。
これが幸いしました。
ポイントに着くと数名のバーダーが双眼鏡やデジスコで頭上の樹木を覗いています。
居ました暗い樹の枝にアオバトが留まっています。
早速カメラをセットしました。

P2140852アオバト♀-s.jpg
アオバト♀

P2140857アオバト♂-s.jpg

待つこと10分、アオバトが下に降りてきました。
一羽二羽三羽・・・7羽以上の鳩が降りてきました。
こんなにも多数のアオバトが樹に隠れていたのですね。

P2140864アオバト-s.jpg

P2140865アオバト-s.jpg

せっかく降りてきてくれたアオバトの群れ、何かに驚いてわずか数分で飛び去っていきました。
それにしてもアオバト綺麗でした。

BORG101ED + OLYMPUS E410 直焦点
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

syoppy

こんばんわ。
アオ様に会いたかったなぁ~。
あの後私はルリ君ポイントとカワちゃん三昧でした。

by syoppy (2010-02-15 00:17) 

SAD

うわ、7羽でしたか。
そんなにいるのですね。
私はMAX3羽でした。
早起きして、また行って見よう。
by SAD (2010-02-15 00:18) 

天文中年

おはようございます。

このシーンは到着後間もないので、見ただけでした。(笑)
午後1時に3羽出てきて、何とか撮れました。
都市公園も今の季節になってようやく色々と撮るものが増えて
中々楽しい場所になってきましたね。
by 天文中年 (2010-02-15 08:00) 

夜啼猫

syoppyさんこんばんは

>あの後私はルリ君ポイントとカワちゃん三昧でした。
このところカワちゃんよく出ているようですね。
この一二年出が悪かっただけにカワちゃんが出て来てくれると楽しみが増えますね。

by 夜啼猫 (2010-02-15 23:28) 

夜啼猫

SADさん こんばんは

おかげさんでやっとアオバトの写真が撮れました。 (^^)V
七羽以上のアオバトが舞い降りてきたのにびっくりし、冷静にシャッターが切れません。
修行不足ですね。
by 夜啼猫 (2010-02-15 23:33) 

夜啼猫

天文中年さん こんばんは

この冬は野鳥が少ないと感じていましたが、やっと撮るものが増えてきました。
今年は止りもの中心から脱却しようと思っているところです。
今度お会いしたらご指導よろしくお願いしますね。
by 夜啼猫 (2010-02-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お山の野鳥水鳥の飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。