セッカの季節がやって来た。 [野鳥]

セッカが河川敷に戻ってきて活発に行動しだしました。
僕の一番好きな鳥の登場なので嬉しくて仕方ありません。
でもガングロノビタキに出会いたいし、コムクドリもちゃんと撮りたい、オオヨシキリももう直ぐ来るだろうし、ケリもそろそろ子育て
オオルリやキビタキも来ていると言う噂
会いたい撮りたい鳥さんばかりで心落ち着きません。
今日は休日に姿を見せてくれた”セッカ”です。

href="/_images/blog/_b4d/kawasemibox/P4182310E382BBE38383E382AB_filtered-s.jpg" target="_blank">P4182310セッカ_filtered-s.jpg

ホオアカを待っていると懐かしいセッカの囀りが・・・・。
目の前の葦に止っていました。

P4182373セッカ_filtered-s.jpg

カラシナに止るセッカを撮りにいつものポイントに・・・。
直ぐに見つかりました。

P4182392セッカ_filtered-s.jpg

P4182398セッカ_filtered-s.jpg

セッカといえば股開きの止り姿
残念ながらこの後どこかへ飛び去ってしまいました。
これから当分セッカとの楽しい出会いが続くのですが、カラシナの花いつまで咲いていてくれるか心配です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イタセンパラ

こんばんは
 カラシナの股開きセッカ いいなぁ・・・・・爽やかな空気感があるねぇ。。。。
こちらは鳥枯れで、今朝も牧野、背割り堤と廻っても全く出逢えません。河畔林の伐採が影響したのか?
21日午前は実験の中休みなので、淀川左岸を探索しようと思っています。
by イタセンパラ (2010-04-21 02:13) 

夜啼猫

こんばんは
淀川左岸ではキビタキやノゴマが出ていると聞きました。
ノゴマは紅マシコを一緒に撮影した”あの付近”に出るらしいですよ。
僕はまだ見たことがありませんが、この時期に毎年現れるという話です。
今日の結果はどうだったのでしょうか?
ブログを見るのが楽しみです。
by 夜啼猫 (2010-04-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。