春を彩る野鳥たち [野鳥]

このところ怒涛の更新です。(笑)
先週末の土日は多種類の野鳥が姿を見せてくれました。

P4182346ウグイスff_filtered-s.jpg

P4182363ウグイスFF_filtered-s.jpg

P4182367ウグイスFF_filtered-s.jpg

春先には”もてはやされたウグイス”も四月半ばとなると写す人はほとんどいません。
ウグイスの方も人からのストレスが少なくなったのか伸びやかになった気がします。

P4182405ホオジロF_filtered-s.jpg

困ったときのホオジロさん 年中河川敷にいていつも相手になってくれる可愛い奴です。

P4182297ムクドリ_filtered-s.jpg

ムクドリも多いのですが写真に撮りにくい鳥です。
以前は食餌中のムクドリを良く狙ったのですが、最近は撮る事が少なくなりました。

P4182318アオジ_filtered-s.jpg

P4182336アオジ_filtered-s.jpg

P4182345アオジ_filtered-s.jpg

僕のフィールドでは欠かせない冬鳥です。
今期はあまり見かけませんでした。
もう旅立ったのかと思っていましたが、まだ河川敷に残っているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河川敷のノビタキ♀シギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。