シギ [野鳥]

今日も早朝から河川敷
セッカやホオアカ、コムクドリなどいっぱい撮ったのだがピンが甘い
昨日、自転車ごと大転倒
その影響だろうか
・・・・・
ということで今日はシギの写真だけアップします。
このところ飛び物に関心があるのでチャンスがあれば狙っています。


P4252833シギ飛翔-s.jpg

チュウシャクシギでしょうかホウロクシギでしょうか、それとも・・・
シギの写真はあまり撮っていないので名前が良くわかりません。
”絵解きで野鳥が識別できる本”は識別に困ったときに必ず見る本ですが、この写真の角度では判定は難しいです。

このホオアカやノビタキ、セッカのポイントは淀川べりにあるので水上を飛ぶ多くの野鳥に出会えます。
今日はノビタキやホオアカ、セッカに目は向いていたので野鳥の飛翔体はこの一枚だけでした。
これからはもっとチャレンジしていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

イタセンパラ

こんにちは
 自転車で転んだそうで、怪我は大丈夫ですか?私も何度か経験があります。
前籠に重い機材を積んでいますので、転びやすいです。メガネを割った悔しい事も!

by イタセンパラ (2010-04-26 06:51) 

夜啼猫

全く情けない話です。
怪我は擦り傷だけでしたが、ズボンが破れ濡れたコンクリートの上に溜まった土で服はドロドロ
おまけにレンズを少しぶつけてしまいフードが少し変形してしまいました。
つるつるの道でハンドルを切ったのが間違いでした。
これからは自転車でも安全運転と思いました。


by 夜啼猫 (2010-04-26 20:25) 

SAD

フードは体の変わりに壊れてくれたのでしょう。
小径車はこけやすいですね。
怪我が無くて何よりです。
by SAD (2010-04-26 23:14) 

SAD

フードは体の変わりに壊れてくれたのでしょう。
怪我が無くて何よりです。
by SAD (2010-04-26 23:15) 

SAD

なんか二重投稿ですね。
小径車だとよりこけやすいといいたかったのです。
すみません。
by SAD (2010-04-26 23:16) 

夜啼猫

SADさんこんばんは

お気遣いありがとうございます。
自転車でこけたのはこの十年で2回目です。
運動神経が鈍ってきたのかな
これから気をつけます。(笑)
by 夜啼猫 (2010-04-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を彩る野鳥たち残念な一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。