奈川高原の遅い春

GWは信州の奈川高原で過ごしました。
例年はこの時期になると御殿桜が可憐な姿を見せてくれるのですが・・・

_DSC6902乗鞍岳-s.jpg
乗鞍岳主峰

DSC_0325春雪-s.jpg
奈川高原

1日の高原は
5月というのにうっすらと雪
野草はまだ芽を出していません。桜もつぼみも固く・・・・

DSC_0332枯れ花-s.jpg
ノリウツギ枯れ花

高原は未だ冬です

それでも早朝から野鳥が賑やかに囀っています。
そこでAF Nikkor 75-300mmで野鳥を撮る事にしました。
思えばこのレンズでサギを撮り始めたのが野鳥撮影の始まりでした。

DSC_0422コガラ_filtered-s.jpg

DSC_0434コガラ_filtered-s.jpg

コガラです。この高原では多い鳥です。

DSC_0844ヤマガラ-s.jpg
ヤマガラ

DSC_0851ヒガラ-s.jpg

DSC_0880ヒガラ-s.jpg

DSC_0904ヒガラ飛び出し-s.jpg
ヒガラ

今回一番多く目のしたのはこのヒガラです。
なかなかの歌い手でまだ未明のうちから囀り始めます。

BORGの絵を見慣れてしまった眼には75-300mmズームの絵は ”なんっじゃこれっ!”
というところです。
やっぱり野鳥用サブレンズが必要かな・・・
望遠マクロも欲しいし・・・
空っぽの財布を眺め”ため息”をつきました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水筍ニホンリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。