河川敷はノビタキだらけ [野鳥]

ちょっと前にやって来た河川敷のノビタキ
しばらくは人を避けていたのですが、どうやら警戒心が少し緩んできたようです。

PA065752ノビタキa_filtered-s.jpg

PA065761_filtered-s.jpg

PA065769ノビタキd_filtered-s.jpg

PA065777ノビタキe_filtered-s.jpg

堤防の河川側は早朝は影になって日が差さないのですが数羽のノビタキが遊んでいます。
今年は葛が多いです。
日が差し込む頃合いで撮りたかったのですが、丁度その頃にはどこかへ飛んでいってしまいました。

PA065787ノビタキf_filtered-s.jpg

PA065810ノビタキi_filtered-s.jpg

PA065819ノビタキ羽繕い_filtered-s.jpg

堤防の反対側は朝日が眩しいです。
ノビタキは柵の有刺鉄線の上で羽繕いをしたりして遊んでいます。

川沿いの道ではまだコサメビタキ(サメビタキ?)が残っています。

PA065878コサメビタキ_filtered-s.jpg
蝶を捕まえたコサメビタキ君?
実はこの鳥さん、コサメビタキかサメビタキか判断に迷っています。
前に見たコサメビタキと胸の模様が違います。エゾビタキではないし。でもサメビタキは図鑑でしか見たことがありません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イタセンパラ

こんばんは
 河川敷にはまだノビタキが居るのですね。
私は今日、カメラ仲間2人と大阪城へ行ってきました。空堀に3羽のノビタキが居て、俯瞰写真を撮ってきました。

この1週間は無給休暇なので、ヒタキ類の追いかけになりそうです。
by イタセンパラ (2010-10-07 01:36) 

夜啼猫

こんばんは
河川敷のノビタキは去年の場合かなりの期間滞在していました。
猛暑が続いた今年はどうでしょうか。
今年もセイタカアワダチソウに留まったノビタキの写真を撮りたいのでずっといてくれることを願っています。
by 夜啼猫 (2010-10-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。