河川敷の秋の鳥 [野鳥]

今日もノビタキの写真から

PA075899ノビタキ♀_filtered-s.jpg

PA075906ノビタキ♀_filtered-s.jpg

堤防の外側に空き地がありフェンスや柵で囲われています。
ここに結構な数のノビタキがいるのですが、なかなか空き地の外に出てくれません。
有刺鉄線の上でまったりしている個体も多いのですが写真としていまいち面白くありません。

PA075920ノビタキ♀_filtered-s.jpg

空き地の草に止まるノビタキ
朝は完全な逆光になります。逆光の写真は好きなのですが難しい!

PA075975ヒタキ_filtered-s.jpg

枯れ木に留まるコサメビタキ?
でもちょっと違うような?サメビタキかな~

PA075989エゾビタキ_filtered-s.jpg

PA076036エゾビタキ-s.jpg

エゾビタキ 胸の模様がチャーミングですね。

コサメビタキ_filtered-s.jpg

コサメビタキ 白いアイリングが素敵な可愛い奴です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

イタセンパラ

こんばんは
 空き地の草はクサネムと思います。
八幡の田圃にノビタキ第2陣が来ています。保障は出来ませんが、 お休みの日に来てください。
by イタセンパラ (2010-10-08 01:35) 

夜啼猫

> 空き地の草はクサネムと思います。
早速野草図鑑で確認しました。確かにそっくりです。お陰で知識が一つ増えました。有難うございます。

>八幡の田圃にノビタキ第2陣が来ています。
月曜日の天気がよさそうですね。ノビタキまだいるかな?
晴れるようだったら田圃のノビタキを撮りに行きたいと思います。


by 夜啼猫 (2010-10-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。