新春の都市公園 [野鳥]

今年 最初のブログです。
新春の都市公園は穏やかな天気でした。
大阪チドリさんと新年の挨拶ができたのが収穫です。
さて今日はシメとルリビタキ♀狙いだったのですが
ルリビタキにはついに会えずじまいです。
でもなんとか木どまりのシメはゲットできました。

DSC_2692シメ_fi-s.jpg

DSC_2716シメ_fi-s.jpg

DSC_2749シメ_fi-s.jpg
シメ

DSC_2646ツグミ_fi-s.jpg
ツグミ

DSC_2782モズ♀_fi-s.jpg

DSC_2792モズ♀_fi-s.jpg
モズ♀

今日、野鳥撮影はほどほどにして切り上げ
Y電気にHDDを買いに行きましたが、チラシの商品は
開店と同時に品切れ
開店から10分遅れてただけなのにチラシ商品は買うことが出来ませんでした。
結局、別商品の2TBの外付けHDDを購入しました。
これまで使っていた1TBの外付けHDDは
90%ほど使用していたせいか最近になって
電源が入らなかったり
データーの一部が消えたりとトラブルが増えてきていたのですが
これで一安心です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

大阪チドリ

夜啼猫さん、本日はお疲れ様でした。
新年のご挨拶が出来て嬉しかったです。(#^.^#)あの後、木にとまたシメをゲットされたのですね。それにしても全部縦位置とは凄いですね。
ところで外付けハードディスクを新たに購入されたのですか。私も今の2TBがいっぱいになってきたので、新たに3TBを購入しました。まだ使っていませんが、評判がいいので早く使いたいと思っております。今回はアイ・オー・データを購入しました。(現在はバッファローを使用中です。)
夜啼猫さんは新たにそのメーカーのハードディスクを購入されたのですか。興味がありますもので。明日は寒くなりそうです。
by 大阪チドリ (2013-01-02 17:56) 

夜啼猫

大阪チドリさん 
本日は”どうも”でした。
新年の挨拶が出来て良かったです。
あの後もずっとシメを狙っていたのですが、なんとかモノにすることができました。
外付けHDDは一台目はバッファローの500GB二台目はアイ・オー・データーそして今回は3台目でアイオ・オー・データーのものを購入しました。
1台目のものはケースを分解して調べるとサムソンのHDDが入っていました。二台目も中身は韓国か台湾メーカーの中国製だと思います。
信頼できるメーカーのHDDを買って、じぶんで外付けようのケースにセットして使う方が安心できるのでしょうが、どうしても手軽な方を選んでしまいます。
by 夜啼猫 (2013-01-02 20:21) 

なまさや

夜啼猫さん 
おはようございます。
大阪チドリさんを始め皆さんY公園で楽しんだようですね。
そういえばY公園の近くには電気ショップもあって
撮影の帰り覗くには絶好の場所ですね。

by なまさや (2013-01-03 05:03) 

夜啼猫

なまさやさん おはようございます
昨日はY公園で新春の野鳥撮影を楽しみました。
帰りに電気ショップに寄ったのですが、国道沿いに何軒も大型ショップがあって選択に困るほどです。(笑)
by 夜啼猫 (2013-01-03 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最後の野鳥撮影瀬戸大橋展望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。