都市公園 ルリビタキ♀とビンズイ [野鳥]

今朝、都市公園でやっとルリビタキのメスを撮りました。
見つけたのは暗い場所ばかり
撮影条件が悪かったのが残念

DSC_3480ルリビタキ♀_fi-s.jpg

DSC_3484ルリビタキ♀_fi-s.jpg

DSC_3486ルリビタキ♀_fi-s.jpg

DSC_3567ルリビタキ♀_fi-s.jpg

地面にはビンズイが降り立ち採餌していましたが
散歩の人が近づき過ぎて飛び立ってしまいました。

DSC_3551ビンズイ_fi-s.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

大阪チドリ

夜啼猫さん、こんばんは。
最近更新が滞っていたので心配していました。ようやくルリ嬢を撮影出来たのですね。おめでとうございます。しかし今年はそちらにはオスは入らないようですね。後期待できるのはトラちゃんくらいでしょうか。最近こちらはホオアカ、ベニマシコばかり撮影しています。特にホオアカはびっくりするくらいいます。例の場所で立っていると近くにとまってくれますよ。
by 大阪チドリ (2013-01-13 21:31) 

夜啼猫

大阪チドリさん おはようございます。
今日は朝から雨、野鳥撮影に出られず残念です。
このところブログの更新が滞りましたが、証拠写真しか撮れなかったためです。
公園ではやっとルリビタキ♀を撮ることが出来ましたが、出てくれたのはほんの僅かの間で、それもせわしなく動き回り納得のいくものは取れませんでした。
ただ公園にはルリビタキの♀は5羽以上いるようで、この日5羽を目撃しました。
とりあえず写真をゲットしたので次はホオアカを狙います。
by 夜啼猫 (2013-01-14 09:55) 

SAD

夜啼猫さん、今年もよろしくお願いします。
河川敷は工事の影響でちょっと落ち着かないです。
私のほうは、しばらくは週末の鳥見と帰省中に撮影した鳥のハイブリット掲載の予定です。
あまり種類は取れませんでしたので、同じ鳥が続きそうですが(^^;

by SAD (2013-01-14 11:50) 

夜啼猫

SADさん こんばんは
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
河川敷の工事いつまで続くのでしょうかね。
右岸の方もだいぶ気が切り倒されてしまいましたね。
これが野鳥の生態に悪影響を及ばさなければいいのですが。

SADさんの帰省中の写真はとても楽しみにして拝見しています。
北の大地の野鳥たちの写真を見ると夢が膨らみます!!
by 夜啼猫 (2013-01-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸大橋展望冬のセッカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。