Y池公園の野鳥 [野鳥]

久しぶりのY池公園
野鳥たちの動きは活発です。

DSC_3703ツグミ_fi-s.jpg

冬鳥のツグミもまもなく渡っていきます。
その準備なのでしょうか
やたらと目に付きます。

DSC_3723ビンズイ_fi-s.jpg

公園の林の中を、二羽のビンズイが飛び交っていました。

DSC_3828エナガ_fi-s.jpg

エナガ

DSC_3771キビタキ_fi-s.jpg

DSC_3776キビタキ_fi-s.jpg

DSC_3822キビタキ_fi-s.jpg

DSC_3841キビタキ_fi-s.jpg

今年もキビタキがやって来ました。
キビタキとオオルリ
ゴールデンウィーク前に必ずやって来る
Y池公園の名物です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はまちゃん

夜啼猫さん コンニチは。
Y池も随分賑やかな様ですね!
週末カメラマンになったので、ウィークデイは
土日に何処に出かけるかばかり考えています。
河川敷も捨て難いですしね、、、。
天気だけが心配デス。ではまたフィールドで!
by はまちゃん (2014-04-25 11:37) 

夜啼猫

はまちゃんさん こんばんは
久しぶりに行ったY池は野鳥が活発に動いていました。
オオルリの声や、ヒレンジャクの声も聞きました。
河川敷でノゴマを見たという人にも会いました。
今度の土日には撮影に行けないのが残念です。
by 夜啼猫 (2014-04-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオジ昆虫の季節到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。