アオサギのバトル [野鳥]

昨日、初めて海老江干潟に行って来ました。
土曜日の大阪チドリさんのブログに
シギ・チのシーズンは終わったので、海老江には行かない方が良いと、
書いてあったのに
行って来ました!!

結果は・・・・

シギ・チなんていません。
正確には双眼鏡でかろうじて判別できる
彼方に
コチドリを1羽見つけただけ。
干潮までの3時間
ただシギやチドリが来るのを待ち続け
”あっち”をうろうろ
”こっち”をうろう

セッカや
コアジサシ
ムクドリ
カラス
セキレイ
サギ類
を撮って
時間つぶし

その間に
はるか彼方のアオサギのバトルを
見学するなどして
それはそれなりに楽しく
時間を過ごしました。

ということで
今回はアオサギのバトルの様子だけを
アップします。

彼方にアオサギが二羽
出てきました。
”仲良しさん”
と思ったら大間違い

DSC_6519アオサギバトル_fi-s.jpg

一羽が、
突然
もう一羽に
襲いかかりました。
てめー、俺の餌場で”うろうろするな!”

DSC_6521アオサギバトル_fi-s.jpg

何、突然切れとんねん!!
後は修羅場です。
僕は、なりゆきを
呆然と見守る他、なかったのです。

DSC_6531アオサギバトル_fi-s.jpg

DSC_6533アオサギバトル_fi-s.jpg

DSC_6534アオサギバトル_fi-s.jpg

DSC_6537アオサギバトル_fi-s.jpg

DSC_6539アオサギバトル_fi-s.jpg

それにしても
・・・・・
怖いですね
・・・・・
僕は一言も発せず
シャッターを
切り続けました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はまちゃん

お久しぶりです(^∇^)。
いつも素敵な写真を拝見し、心和ませて頂いてます。
私も以前、山田池で白鷺のバトル(夜啼猫さんも居られたのでは?)を撮った事があります。凄まじいですよね!
ではまた近いうちにフィールドで!
by はまちゃん (2014-05-27 11:38) 

夜啼猫

はまちゃんさん おひさしぶりです
サギのバトル、本当に凄まじかったです。
山田池でも白鷺のバトル、ありましたっけ!?
フィールドにでて野鳥を観察していると、いろんなシーンにめぐり合いますね。
またお会いできることを楽しみにしています。
by 夜啼猫 (2014-05-27 21:41) 

SAD

こんばんは夜啼猫さん
アオサギのバトルは大きな鳥だけに、迫力ですね。
コサギ、ササゴイあたりは時々喧嘩してますがアオサギ同士は見た記憶がないです。
縄張り争いですかね?
by SAD (2014-05-27 23:51) 

夜啼猫

SADさん おはようございます
アオサギのバトルは本当に迫力ありました!
キックだけでなく相手の首筋を銜え水の中に引きずり込んだり・・・
仁義なき戦いでした。
テリトリー争いでもしていたのでしょうか!!
by 夜啼猫 (2014-05-30 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオヨシキリ里山の昆虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。