草原の昆虫 [昆虫]

この時期、枚方の草原では
ムシヒキアブの仲間が
獲物を求めて
飛び交っています。

DSC_7861シオヤアブ_fi-s.jpg

DSC_7867シオヤアブ_fi-s.jpg

DSC_7882シオヤアブ_fi-s.jpg

シオヤアブ 

DSC_7899アオメアブ-s.jpg

アオメアブ

DSC_8018モンキチョウ_fi-s.jpg

DSC_8055モンキチョウ_fi-s.jpg

ようやく咲き始めたアザミの蜜を求めて
蝶もやって来ました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大阪チドリ

夜啼猫さん、こんにちは。
シオヤアブの写真は毎年拝見しますが、とても美しく撮影されていますね。現在野鳥が過疎っていますから、昆虫を撮影するのは面白いですね。私もフィルム時代は野鳥が撮影出来ない夏場は昆虫や野草をマクロレンズで追いかけたものです。一応100mmのマクロレンズを持っていますので、私もそろそろ近場の昆虫を本格的に狙っていくつもりです。またその時はご指導宜しくお願い申し上げます。
by 大阪チドリ (2014-07-08 15:22) 

夜啼猫

大阪チドリさん おはようございます。
野鳥の少ない夏場も、昆虫撮影は楽しめますね。
私のデジタル時代になってからの撮影は、野草から始まり、それに集まる昆虫、それを食べる野鳥という順に広がっていったので、昆虫写真は好きな題材です。
近寄ってみることの少ない昆虫ですが、写真にとって拡大してみると
その造形美に驚かされます。
大阪チドリさんも是非、昆虫を撮影してみてください。
どんな切り口で撮影されるか楽しみです。
by 夜啼猫 (2014-07-09 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水路閣 (南禅寺)クマゼミの羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。