天野川河口付近で [野鳥]

モダンジャズの革命児で
フリージャズの生みの親
オーネットコールマンがなくなった。
学生時代モダンジャズが好きだった私は
ジャズ喫茶によく通ったものだが
よくリクエストしたレコードは
エリック・ドルフィーの”ラストデート”と
オーネット・コールマンの”ゴールデンサークルのオーネットコールマン”
であった。
評価は様々であったが、私にとって彼の音楽はいつも新鮮で
心に染みるものであった。
それは単に”音楽”に対してでなく
その底に流れる一つの思想としても・・・
彼の名を聞くと
胸が疼く
青春のほろ苦い思い出や楽しい思い出とともに
・・・・
・・・・
彼のご冥福をお祈りします。

オーネットコールマンを”どのように弔うか?”
もちろん
僕の大好きな野鳥撮影に出かけることでしょう!
という訳で
今日も天野川河口周辺
といっても
草原のオオヨシキリと魚道のサギ
といった
いつもの連中が相手なんだけど

P1010043オオヨシキリ_fi-s.jpg

P1010114オオヨシキリ_fi-s.jpg

P1010218オオヨシキリ_fi-s.jpg

オオヨシキリ

P1010337ササゴイtrm._fi-s.jpg

P1010360ササゴイ_fi-s.jpg

P1010381ササゴイ_fi-s.jpg

ササゴイ

今日は先日とうって変わって
魚の遡上がほとんど見られない
ササゴイ君
あっちへ行ったり、こっちへ来たり
狩猟生活は楽ではないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天野川河口付近河川敷周辺の昆虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。