河川敷右岸のノビタキ [野鳥]

久しぶりに野鳥撮影に行ってきました。\(^^@)/
早朝の右岸枚方大橋上流の河川敷は、広々としていて、自転車で走るだけでも快適です。
おまけに野鳥撮影の人は皆無
今日はセイタカアワダチソウとノビタキの組み合わせを狙っての撮影です。
もっともどこに止まろうと、狙いから外れようと
ノビタキが撮れれば嬉しいのですが
一応のプランだけは立てるのが、”こだわり”といえば”こだわり”です。
今年も、プランどおりの場所にノビタキは来ていました。
おまけにアリスイまでも

P1010134_01ノビタキ-s.jpg

P1010152_01ノビタキ-s.jpg

P1010176_01ノビタキF-s.jpg

P1010245_01ノビタキ-s.jpg

P1010321_01ノビタキ-s.jpg

ノビタキ

P1010200_01アリスイ-s.jpg

アリスイ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はまちゃん

そうですか、右岸上流でしたか。意表を突いたご出陣でしたね(^^)。以前その辺に出向いたことがありますが、カラスしかいてませんでした。やはり日頃の行いのせいでしょう(^^;;
その日はチドリさんと三島江ノビタキしてました(^^)。
by はまちゃん (2015-10-14 17:24) 

夜啼猫

はまちゃんさん こんばんは
実は、右岸上流にはよく行っています。
野鳥のいるポイントはわかり難いのですが、人が少なく広々としたところが多いので好きです。
何年か前、紅雀やシベリアホオアカが出たときには鵜殿辺りが賑わっていました。(野焼きのあった原っぱ付近)
その後、この付近では野焼きがあまり見られず、草が繁茂して、野鳥撮影どころではないのが残念です。


by 夜啼猫 (2015-10-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。