久しぶりの都市公園 [野鳥]

今日は久しぶりに地元の都市公園に行ってきました。
狙いは柿メジロ、シメ、イカル、カシラダカ、ジョウビタキ、ルリビタキそしてミヤマホオジロと
多くの冬鳥だったのですが・・・・
ジョウビタキとルリビタキ以外は視認することができました。
さて今日の撮影成果は

DSC_4703柿メジロー_fi-s.jpg

さて晩秋といえば熟したしぶ柿にやって来る野鳥の写真です。
今日はメジロだけ見ることができました。

DSC_4720ヒヨドリ_fi-s.jpg

晩秋になるとヒヨドリも写真を撮らせてくれるようになります。
これから春までいい被写体になってくれます。

DSC_4730シジュウカラ_fi-s.jpg

野鳥を撮り始めてから、この公園に来て
初めてシジュウカラを見たとき
こんな綺麗な鳥さんが近くの公園にいるんだと
感激したのはちょうど10年前のことです。
あの頃は、見る鳥、撮る鳥
すべてが珍しく、感激の日々でした。
あれから機材も撮影スタイルも
すっかり変わってしまった今
”感性も擦り切れてきたのかな?”と
しみじみ思いました。

DSC_4737斑鳩_fi-s.jpg

DSC_4765斑鳩_fi-s.jpg

さて毎年見るこの公園の斑鳩のポイントで
今年もイカルを見ました。
少し遠いのが残念です。

さて最後はクロジ
このこうえんでみるのは初めてです。

DSC_4943クロジ_fi-s.jpg

DSC_5077クロジ_fi-s.jpg

DSC_5295クロジ_fi-s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。