都市公園の野鳥たち その2 [野鳥]

逆光でよく見えないのだけれど
近くで”ちょろちょろ”する、鳥さんがいる。
”なんか、なんかな~”
朝ドラのヒロインの口癖の言葉を口ずさみ、
辺りを注意深く見渡すと
いました。ルリビタキ♀タイプです。
成鳥♂のブルーの姿も美しいだけど
”幸せ”の青い鳥だけど
数も少ないけど・・・
・・でも、僕は♀タイプの色合いの方が好きだ。
都市公園のルリビタキは餌付けされているのか、愛想いい
”お嬢ちゃん、油断していると
悪いおっちゃんに悪戯されるぞ!”
食事に誘われても、ツン!!としていて欲しいな~

DSC_4470ルリビタキ_fi.jpg

DSC_4473ルリビタキ_fi.jpg

DSC_3749ルリビタキ_f.jpg

DSC_3763ルリビタキ_fi.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はまちゃん

こんばんは。久しぶりに興味深く拝見しました!

体調に気をつけられて、また楽しませて下さい。
フィールドでお会いしましょう!
by はまちゃん (2017-01-26 21:46) 

夜啼猫

はまちゃんさん こんばんは

コメント有難うございます。
一応、病院通いも一段落
3月の検査まで様子見。
これから再び活発に行動しようと思っています。
フィールドで会いましたらよろしく!

by 夜啼猫 (2017-01-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。