オオヨシキリの”白い息”

飛騨・信州旅行から帰って来ました。
ETC割引サービス効果でどこも大混雑すると思いきや、僕の行った場所のせいか、訪れた時刻のおかげか、どこも空いていました。
写真も550枚ほど撮りました。僕としては驚異的な枚数です。
随時ブログに掲載したいと思います。

今日は、旅行前に河川敷で撮ったオオヨシキリの写真をアップします。

resize0544.jpg

芦原にある岩の上で囀る”オオヨシキリ”
オオヨシキリが囀る時に吐き出される息が、早朝の冷気に冷やされ、微かに白く輝いて見えました。
僕はとても感動し、夢中でシャッターを切りました。
果たして2写っているだろうか?”
興奮のあまり、シャッターを切る手に力が入ったようです。
微妙にぶれました。でもこのブレが僕の感動の証しかもしれません。

家に帰って恐る恐る画像をチェックしました。
”写っていました!”

微妙な光を捉えてくれたBORG101EDに、OLYMPUS E-410に感謝です。
このような光景を見ることが出来、撮影まで出来たことは、とても嬉しい事です。
”野鳥の息遣いが感じられる写真”を撮る事が僕の目標なので、その一歩がやっと踏み出された気がします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

イタセンパラ

こんばんは
 凄い写真を隠していましたね、長い連休の後に出してきたかぁ~~

 私は、この連休は絵には恵まれませんでした。
by イタセンパラ (2009-05-06 23:43) 

みささぎの虫

臨場感が伝わってきます。多くの条件と技術が伴わないと、撮れない写真ですね。素晴らしいです。
by みささぎの虫 (2009-05-07 09:33) 

夜啼猫

イタセンパラさん おはようございます。

イタセンパラさんの撮られた”桜と月”の写真のように緻密に計算された物でなく、レンズとカメラの性能に頼った写真ですが、白い息を捉えることが出来て嬉しいです。
連休中、イタセンパラさんはどんな写真を撮られたのでしょうか?
これからブログにお邪魔しますね。


ミサギの虫さん おはようございます。

”寒い早朝で逆光”という条件がたまたま重なって、素晴らしい光景を見ることが出来ました。
こんな機会にまた巡り会いたいです。
by 夜啼猫 (2009-05-09 08:31) 

mouton

はじめまして。
とても素敵な写真ですね。感動しました。
私もこういう機会に出会い写真に残したいと思いました。
またお邪魔させて頂きます。

by mouton (2009-05-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。