近所の昆虫 [昆虫]

空き地などの草叢で虫を探していました。

resize0674.jpg

resize0678.jpg

ヘラオオバコに花アブがやって来ました。

resize0673.jpg

resize0671.jpg

resize0672.jpg

花アブを探してみると、いろんな花にいました。
でも今年は全然ミツバチを見ません。

変な虫が飛んできて、目の前の草に止まりました。

resize0669.jpg

resize0670.jpg

resize0680.jpg

刺し亀虫です。
肌の黒光りした感じが嫌ですね。
口吻の感じが不気味ですね。
あれを肌に突き刺されて・・・。ちゅうちゅう吸われて・・・。
痛いだろうな~ 
考えるだけで鳥肌がたってきます。
どうやらビロードサシガメムシのようです。

resize0675.jpg

resize0676.jpg

今度は黒いハチです。

resize0677.jpg

こんなのもいました。

黒い虫は、不気味です。迫力があります。
だんだんファインダーを覗くのが怖くなってきました。
このスリルが堪りません。癖になりそう。(笑)


Nikon D70s + EL Nikkor 50mm F4 (引き伸ばしレンズ) + M42ヘリコイドシステム

全て内蔵fラッシュ使用

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の昆虫セッカとオオヨシキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。