河川敷の紅マシコ [野鳥]

日曜の朝に撮った紅マシコです。
この日は良く出てくれました。
残念ながらカメラのWBが暴れかなり現像で補正しました。
僕のテクでは記憶色から離れた結果になりました。

P2211024紅マシコ♀-s.jpg

P2211047紅マシコ♂-s.jpg

P2211063f_filtered-s.jpg

P2211156紅マシコ-s.jpg

P2211179.jpg紅マシコ♂_filtered-s.jpg


P2211206f_filtered-s.jpg

P2211267紅マシコ♂c-s.jpg

この時期になると紅マシコが撮りたくなるのですが、会心の作が一枚もないのが残念。
三月になれば川柳の新芽を食べる紅マシコを狙ってみたいですね。

BORG101ED + OLYMPUS E410
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

SAD

こんばんは。
この時期は紅マシコ取りたいですよね。
写真を見た感じでは、同じ河川敷ですが私が撮った場所とは別の場所みたいですね。
ではでは。
by SAD (2010-02-25 20:52) 

夜啼猫

こんばんは

そうですね。SADさんの写真の場所とは違うようです。
河川敷は広いのでいろんな場所に紅マシコが来ているのでしょうね。
三月に入るともっと撮りやすくなると思うので、これからが楽しみです。
by 夜啼猫 (2010-02-25 22:43) 

イタセンパラ

夜啼猫さま こんにちは
 日曜日はお仕事だったのですね、山田池で出会えるかな・・と探しました。
カワセミ池も居らず、梅林も行きましたが来ていなかったですね。
D300sの試し撮りで来るかな・・・と思ったものですから。

カワセミの飛び物は私はお手上げです。哀しい・・・・
by イタセンパラ (2010-03-02 17:48) 

夜啼猫

イタセンパラさん こんばんは

日曜日はお会いしたかったです。
残念ながら仕事で行けませんでした。
D300sの試し撮りもお預けのままです。
カワセミの飛び物はそれほど難しいのですか!?
天文中年さんがいとも簡単に素晴らしい写真を撮っておられるので、僕も挑戦してみたいと思っているのですが、これは苦戦しそうですね、
まずは飛び出し、飛びつきから始めようと思います。
お会いしましたら教えてくださいね!
by 夜啼猫 (2010-03-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。