河川敷は大賑わい [野鳥]

GW明け初めての鳥撮に行って来ました。
二週間振りなのに本当に久しぶりの感じがします。
今日も懲りずにBORG101EDにNikonD300sをセットしました。
ラック&ピニオン合焦部のギアーねじの締め込みを調整しました。
こんな小手先のことで微振動の解消は出来ませんが・・・しないよりもましです。

これを解決する最も投資効果の高い方法を考えているところです。
その方法はサブレンズを購入し、その合焦部をBORG80mm鏡筒と共用するというものです。

さて今朝の河川敷、オオヨシキリで大賑わいです。
その声を聞くだけで、”あじぃ~”と根を上げたくなります。
暑いの大嫌い!、寒いの大嫌い!
の僕ですが、オオヨシキリのこのうるさい囀りは大好きです。

ギョウギョウシ、ギョウギョウシ一緒になって歌ってきました。

葦原で”ぎょうぎょうし、ぎょうぎょうし♪”と叫ぶ”おっさん一人”
”こりゃぁ~変態やがな!”

DSC_1043オオヨシキリ-s.jpg

DSC_1150オオヨシキリF_filtered-s.jpg

DSC_1091オオヨシキリ縦-s.jpg

DSC_1126オオヨシキリF_filtered-s.jpg

DSC_1286オオヨシキリ_filtered-s.jpg

オオヨシキリが”思い切り”囀っています。
”たまには軽く流して~や~”とちゃちゃを入れたくなりますね。

負けじとこちらでも鳴いています。

DSC_1260ウグイス_filteredF-s.jpg

ウグイスです

DSC_1208セッカ_filtered-s.jpg

セッカまでもが・・・・

うるさい、うるさい!(笑)

河川敷は夏です。もう夏が来ました。

BORG101ED + Nikon D300s
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

花助

このD300Sのショットは、夜啼猫さんらしくて
とても良いですネ 見入ってしまいました。 
機材を使いこなすための地道な努力がないと
こんな写真は撮れません。
ほんとにすばらしいです。
by 花助 (2010-05-10 17:38) 

夜啼猫

こんばんは

花助さんに誉めてもらうと本当に嬉しいです。 (^^>”
この撮影場所は去年もBORG101EDでオオヨシキリを撮ったところです。
オオヨシキリの吐息まで写っていたのに感激したものです。
今回もその再現を狙いましたが、朝方の気温が高すぎ目的を果たせませんでした。
機材をまだ使いこなせず、なかなか次のステップに進めません。
花助さんのように”いろんな試み”を早くしたいな~と思うこのごろです。
by 夜啼猫 (2010-05-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山里の遅い春の花藪原宿 春の野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。