精華町の昆虫 [昆虫]

京都の精華町は
里山が残る
自然環境が豊かな場所です。
枚方からも近く
昆虫写真の撮影フィールドとして
最高の位置にあります。
去年、写友のイタセンパラさんに
連れて行ってもらったのが最初です。
なかなか行く機会がなかったのですが、
昨日行って来ました。

DSC_8123ラミーカミキリ_fi-s.jpg

ラミーカミキリムシ
カラムシの周りを数匹のラミーカミキリが飛んでいました。
カラムシの葉に止まっても、近寄ると直ぐに逃げてしまいます。

DSC_8147オサムシ_fi-s.jpg

オオマルガタゴミムシ?
枯れた竹に留まっていました。
口元がはっきり見えず
オサムシなのかゴミムシなのか
よく分かりません。

DSC_8130キリギリス♀_fi-s.jpg

ヤブキリ

P7120065きりぎりすB_f-s.jpg

ヤブキリ
オリンパスのアートフィルターを使って遊んでみました。

P7120057キリギリス_fi-s.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。