三島江は野鳥が”いっぱい” その1 [野鳥]

日曜日、三島へに行ってきました。
休日ですが、どうせ皆さんコチョウゲンボウで
河川敷は空いているだろう・・・
天気は薄曇りで風ゆるく、気温は高め
これで鳥さん出て来なかったら
嘘や、もぐりや
という読みで 行ってきました。
予想通り、到着したとき
誰もいませんでした。
快適です。
おまけにいろんな野鳥さんが
姿を見せてくれるのです。

まずは一番頼りになる”可愛い”ホオジロです。

DSC_6173ホオジロ-s.jpg

でも冬の三島江では、ホオアカ君の方が大人気です。

DSC_6091ホオアカ-s.jpg

DSC_6300ホオアカ-s.jpg

DSC_6951ホオアカ-s.jpg

多くのカメラマンの対象がホオアカなんです。

DSC_6365カシラダカ-s.jpg

DSC_6397カシラダカ-s.jpg

草むらには多くのカシラダカが隠れていて
なかなか出てきてくれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。