心の中は山モード [風景]

ゴールデンウィークに入り
気持ちが高まってきました。
この連休から山登りを
再開することにしたのです。
といってもピークハントが目的でなく
かって登った山々を眺めるための登山です。
まず手始めに
乗鞍岳に入る予定
このため
ダンベル体操やスクワット、腹筋・背筋のトレーニングetc.を
やってきました。
最後に北アルプスに登ったのは
18年前
本当に久しぶりです。
今回の目的は
穂高岳~槍ヶ岳を眺めることと
雪と戯れることです。

八ヶ岳硫黄岳?_4526-s.JPG
八ヶ岳(硫黄岳)

八ヶ岳主峰赤岳_4524-s.JPG
八ヶ岳(赤岳)

剣岳_4576-s.JPG
剣岳

"山々への想い"は日ごと募ってきます。
といっても
甘美なものはほとんどなく
辛かった思い出
悔しかった思い出
ばかり
思い出されます。

乗鞍岳慕情_4575-s.JPG

乗鞍岳連山_4574-s.JPG
乗鞍岳

今回の乗鞍岳は
標高約2450mにある位ヶ原まで
バスで行く予定

このルートで
一番用心しなければならないのは
下山時、ガスにまかれて
ルートを見失うこと

いろんなケースを
シュミレートしながら
モチベーションを
高めています。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

イタセンパラ

夜啼猫さま こんにちは 
 山の写真はモノクロは迫力ありますね。
安全に気をつけて行ってらっしゃい。良い写真のアップをお待ちしています。

うらやましい・・・・・・・・
by イタセンパラ (2014-05-02 19:13) 

なまさや

夜啼猫さん こんばんわ!!
私も冬の硫黄岳は楽しい記憶があるのですが、こんなに迫力のある写真すごいですね。

昔とちがって最近はGWでも冬山とのこと。
気をつけて行ってきてください。
by なまさや (2014-05-04 02:08) 

夜啼猫

イタセンパラさん おはようございます
GWの休みを楽しんできました。
今回、久しぶりに行った乗鞍岳は、東向き斜面のルートだったため
完全な順光で、写真としては陰影のあるものが撮れず、
残念でした。
夏、秋は山岳写真狙いで登ろうと思っています。
今から”わくわく”しています。

なまさやさん おはようございます。
GWの乗鞍岳、登山者の多いのにびっくりしました。
特に山岳スキーヤーの多さ
中高年の登山者の多さ
行く前に筋力アップの体操はしていたのですが、ランニングetc.
はしていなかったので、結構息が上がりました。
課題が見えてきたので、これからが楽しみです。
by 夜啼猫 (2014-05-12 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昆虫の季節到来乗鞍岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。